通常の「ボディーコーティング」と「ガラスコーティング」はどう違うのですか?
中古車にも施工できますか?
濃色車(黒、紺など)にも施工可能ですか?
保証期間はありますか?
事故の際、補修は可能ですか?
板金塗装をした直後に補修施工は可能ですか?
ボディー以外のパーツにも施工できますか?
効果はどのくらい持つものですか?
コーティングした後、水は弾きますか?
施工後は、どのようなメンテナンスをすればいいのですか?
ガラス被膜だと割れませんか?
鳥糞、水垢、汚れは付きますか?
新車に施工したいのですが、気をつける点はありますか?
コーティングした後、傷はつきますか?
すでにポリマー系コーティング等を施した車でもコーティングできますか?
施工後1ヶ月以上経てば洗車機を使用してもいいのですか?
「ボディーコーティング」には、ポリマー加工を初め、チタンコート、テフロンやフッ素加工、ペイントシーラント加工など様々ございますが、通常、業界におけるボディーコーティングの定義とは、通常3ヶ月以上の持続性耐久性があることとワックスよりも硬い被膜を形成している点が挙げられます。
ガラスは一般に作る時、高い温度で溶かさないと形を自由にかえることができず、この事が、使い道を広げようとするこころみへの壁になっていましたが、GT-Cでは、ガラスの優れた優位性(完全無機質で劣化しないガラスの特徴)のみを活かすことのできる、グラステックコート (Glass Technology Coating GT-C)、使用することにより、本来のガラスの持つ性能や特質を十分発揮するとともに、ガラス独特の艶やかで濡れたような輝きを表現できる、国内最高水準の高濃度ガラスコート剤 コーティングを可能としました。
ガラスコーティング剤はいわゆるガラスの「塗材」です。 GT-Cのグラスティックコートでは、完全無機質で劣化しないガラスの特徴を活かし、 ボディの塗装面を保護することで、耐候性や塗装面の品質の向上を意味します。